今年も出産シーズンが来ました。





かわいい子ヤギ達が生まれています。
今年は今までに30頭ほど生まれました。
まだまだ生まれそうです。

久しぶりの更新です。



今年も出産の時期がやってまいりました。
この赤ちゃん、生まれて1ヶ月。もうお母さんの背中に乗るほどになりました。
お母さんが人間を怖がらないと、子供も怖がりません。
赤ちゃんって、お母さんを良く見てますよ。
一緒にいる子供は隣の柵の子供で遊び仲間です。


実りの秋〜〜!!



工房の山にある栗林。
今年もたわわに実りました。
今夜はおいしい栗ご飯〜〜〜〜〜!!


里山・草ヶ部の実りの秋・・・・・・



里山がひっそりと実りの秋を迎えています。
アケビは種の多い実ですが、きわめて甘みが強く、
口の中に入れておくと、じんわりと甘みがひろがって行きます。
しばらく口の中で甘みを堪能し、一気に噴出します。
残りの皮は漬物としてもおいしくいただけます。


この子、今年2月に生まれました。



人懐っこくとてもかわいいので、つい眉毛をかいてしまいました。
怒ってるのかな????
これって動物虐待????


興味津々な子ヤギたち。



今年生まれた子ヤギの双子。
見る物全てに興味を示します。
口をもぐもぐさせると、近寄ってきてナメます。


この日は美しい夜空を見ることが出来ました。


先週の日曜日ヤギ牧場でオフ会がありました。

























みなさん家族を見るような目つきで我が子?を眺めていました。


今日又、あかちゃんが生まれました。



ミニヤギにまたまた赤ちゃんが生まれました。
生まれて1時間もするとお母さんのお乳を飲むようになります。




この子達はミニヤギでは有りません。
乳を搾るヤギ達です。
2月に生まれましたが、みんな元気いっぱい!!




 


 


 

 


 


 


 


只今、牧場は出産ラッシュ〜〜〜!!



どの子も遊びは大好き。
お母さんの背中に飛び乗るのがハヤリです。
自分の子でなくても怒りません。

















今日のヤギさん



ヤギさんが死んでいます・・・・・・・・・・
イヤイヤ、気持ちよくて寝込んでるんです。
体を寄せ合って、ウトウトする子やぐっすり寝込んでる子・・・・
本当にきもちよさそうです。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

selected entries

archives

recent comment

  • アカタテハが羽化しました。
    るんば

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM